狭い事務所をゴソゴソと掃除をしていたら、出てきたー!

IMG_0075


赤い箱に入っている2015Tasha Tudor 生誕100年記念のOrnament。
2017年秋に訪れたターシャテューダーミュージアムにて
購入させていただいたモノ。
この箱のカラーはノルディックレッドと呼ばれる色。
オーナメントはもちろんの事、この赤い箱に魅かれた。

IMG_0076

IMG_0078

059 (2)

Amy Tudorが身に着けていたスカーフもレッド。
私、「きれいな色のスカーフですね。」
Amy、「少し色あせたけど、Tashaから引き継いだスカーフよ。」
と、言っていた記憶が微かにある、、。



ひとそれぞれ好きな色はある。
私は赤。白も好きだが赤に軍配は上がる。
この春に自宅の玄関ドアをノルデックレッドに塗り替えた。
色んなペンキを探したが、ドイツのオスモカラーペイントにその色はあった。

IMG_0065 (2)

真っ赤ではない赤。
好きだな。

IMG_20170506_114959

ストーブも赤。
iPhoneも赤だ。






ぼぉ~っと、オーナメントを眺めていたら気づいた。

IMG_0074

このオーナメントの制作はダンフォース社。
ENCORE30thのオイルランプと同じ。


Vermont CastingsのStove鋳物が製造されるバーモント州。
Tasha Tuderが住んでいたバーモント州。
DanForth社があるバーモント州。
興味がある方は、ご連絡ください。