思えば、一ヶ月ぶりのブログ
 
9月も今日で終わり
 
明日からは10月
 
忙しさに拍車がかかる
 
 
毎年の事だが9月10月11月は忙しい
 
12月になると雪が降り始めるから
 
この3か月間は忙しい
 
薪ストーブ屋は秋から冬にかけて忙しい
 
これが一般論
 
だから、秋の行楽とは無縁といって良いだろう
 
 
 
 
私は以前より
 
アメリカ・バーモント州の紅葉を見たいと、
 
純粋に思っている
 
ここ魚沼の紅葉も素晴しいが
 
バーモントのモーリスビルやシャーロンそしてストー
 
工場のあるベゼルやランドルフも山々に囲まれている
 
素晴しいに違いない
 
冬と春と夏は訪れた事が幾度とあるが、
 
まだ、紅葉のバーモントは訪れた事がない
 
 
何としても秋に行こうと考え
 
9月は身体に鞭を撃ち、
 
前倒しで仕事をしたが、
 
やっぱり、10月も忙しくなる
 
どうしても、忙しくなる
 
 
 
そして、今日
 
バーモントの友人に連絡をしたら
 
現在、とてもキレイだと言う
 
 
夢破れたり、、
 
9月の終わりに紅葉が盛りとはな、、
 
 
 
10月も鞭撃って
 
11月には
 
あと、一ヶ月だな
 
 
 
結局、初冬のバーモントへの旅になりそうだな
 
 
日頃、変わらぬ仕事を行っていると
 
違う意味での目標が欲しくなる
 
 
 
 
 
 
新体制のバーキャス社訪問はもちろんだが、
 
州の南部にあるターシャ・テューダー・ミュージアムでは
 
その年の美しい紅葉がプロジェクターで見られるようだ
 
 
一度行った事はあるが、そんな最新機器あったかな?