久しぶりに早く帰って来たからブログ書きます
 
古い付き合いのお客さんのところで煙突掃除
 
イメージ 1
 
 
このくらいの屋根高は足場なしで簡単に上がれるから大好き
 
二連梯子でひょいひょいと上れるし、雪止金具があるからとてもよい
 
今日は雨が久しぶりに降るとの予報だったが
 
雨には遭わず助かった
 
 
 
何よりもこのフォーム
 
イメージ 2
 
 
上腕二頭筋と三頭筋がきれいに伸びている
 
煙突掃除のお手本だな
 
(ハーネスを装着していれば完璧だった)
 
 
イメージ 3
 
ブラシを引き上げる時は背筋を使う
 
高い場所での作業はフォームが小さくなりやすいけど
 
身体を大きく動かす事がポイント
 
これを3回ほど繰り返す
 
 
イメージ 4
 
 
希少な茶のデファイアント
 
大切に上手に使用されてますね
 
 
今年もきれいになりました。