この時期に来てまだ雪が時折降りしきり春まだ遠し
 
年度末と言う事もあり忙しい時期でもあるな
 
そんな中、楽しみにしていたMLB2012が開幕した
 
 
イメージ 1
 
できれば見に行きたいが、チケットも取れなかったし、結構高いし(笑)
 
来週から渡米なのでTVの前で缶ビール片手に精一杯のヤジと声援を送っている
 
イチローはもちろんだがKAWASAKIからもガンガンがんばってもらいたいぜ
 
同じ1mm坊主頭だからな、妙に親近感がある
 
オラも小・中学校は少年野球チームに属し白球を追ってた野球少年だった
 
短い夏(一年の半分は雪の中)なので野球を出来る環境はごく僅かな期間だったな
 
だから、日が暮れてもまだまだ惜しむかのように野球をやってた
 
冬になればグラウンドに雪が何Mも積もり野球の変わりにクロスカントリースキーだった
 
1年中、野球ができたならどんなに楽しいだろう と少年期には思った
 
自然環境や気候風土が厳しい(険しい)地域に生まれ育ったお陰でオラは
 
コンプレックスの塊でいつの間にか
 
HUNGRY精神がしっかりと体の中に染み付き刻み込まれた様に思う
 
田舎者だから余計にそうかもしれないな
 
MLBを見ているとそんなHUNGRYな選手が目に留まる
 
ニホン ノ チャラチャラ ダラダラ プロ ヤキュウ ト チガウゼ ベイビーって
 
選手の動きや目つきで感じる
 
 
 
目線を変えれば
 
たかが野球かもしれないな
 
たかが薪ストーブかもしれないね
 
たかがバーモントキャスティングスかもしれない
 
 
イメージ 2
 
 
でも馬鹿と呼ばれるほどの生きざまがここにある!
 
 
 
 
大好きだからやるのさ
 
それだけだ!!