イメージ 1
 
空が破れたかの如く雪が降り続く
今年に入り青空は一度見たきりだ
青空を忘れてしまったオラです
 
イメージ 2
 
どうしようもなく降り続く
薪小屋の屋根の雪は下ろすところもなくなった
3.7mの高さにある100V電線に届くのも時間の問題だ
人間なんて自然の中ではちっぽけなものに過ぎない
 
イメージ 3
 
だから、機械の力を借り格闘してきたが
雪壁は高くなる一方だ!
愛機赤いヤンマー除雪機も飛ばす高さの限界にきている
 
今年の雪は毎年のそれと少し違う
降雪時の気温が低い時と高い時が重なり
ざらめ雪とパウダースノーが断層化して積もっている
こんな時は雪崩が心配される・・・
BCスキーは止したぜ
毎日のように遭難記事が出ているからね
 
ちなみに
弊社の裏山は雪崩危険地帯となっている・・・
 
シェルターづくりの工房でよがったぜよ
 
 
イメージ 4
 
 
こんなモノクロの風景の中で
 
生きてます
 
 
 
 
おまけ画像
イメージ 5
 
現場へ行く途中
電信柱に積もった雪があまりにも芸術的なので
思わずシャッター切ったけど
寒さでレンズ曇ってましたね
 
このお宅、高床住宅ですよ