イメージ 1

メンテナンスを行う時は

ただただ黙々と・・・    という訳では ありません !!

お客様と楽しい!?会話をしながら行っています
写真はオイラ下を向いていますが、ゲラゲラ笑いながら会話の最中ですっ!


室内で行う本体メンテは燃焼方式や構造を話しながら行います
日常行うべき点検方法も必ずお話しています

取説書やDVDあるいは専門書と沢山情報源はありますが、
現物を見て理解して頂くのが一番です

薪ストーブは ワイルドなモノ と思われがちですが、
意外にも 繊細なモノ でもあるのです

取り扱い方を間違ったり、湿った薪を燃やしてばかりいると
必ずトラブルを起こします
薪ストーブはアナログなモノですので 嘘 をつけません


ここのところ毎日毎日同じ機種をメンテナンスという枠組みの中で
分解・掃除・調整(交換)・組立・仕上げ、という一連のパターン化で仕事していますが
飽きも若干来ています(笑)

でも、今日のメンテ現場は とっても 楽しかったですよ!

また、来るべき時が来たらお会いしましょう!(笑)