イメージ 1

土曜日に新潟市ハースにて煙突掃除&ストーブメンテナンス講習会を開かせていただきました。
ユーザーさんやこれからストーブを導入しようとお考えの皆様、大勢の方よりご参加いただきありがとうございましたぁ。

お越し頂いた方々より沢山のご質問をいただき関心の高さに驚かされました。

そうなんですよね~。
薪ストーブ・ライフを「生かすも殺すも」メンテナンス次第なのですよ。
今回、煙突掃除を簡単に行なう部材紹介もしましたぁ。
しっかりとした部材を使用し工事を行なうのは当たり前のことですが、後に行なうメンテナンスの事も
頭に置きながらセッティングすることが重要です。
できれば、ストーブ屋ではなく、ユーザーさんが簡単に確実にメンテできる様にしたいものですね。
煙道火災を起こした部材が手に入りましたので紹介させていただきました。

ストーブ・ユーザーさん、煙突掃除とストーブ・メンテナンスはきちんと行ないましょうね。
取り付けた業者さんへ、まずはご連絡して下さい。

困った場合は、弊社へご連絡下さい。